パソコン・IT導入の相談先 TEAM240
パソコン・IT導入の相談先 TEAM240
中小企業のためのパソコン相談・IT導入支援専門/全国対応

節税対策!来年度のITワークに困らない!スマート経費の使い道のご紹介

2023/02/20 04:51 AM By TEAM240

節税対策!来年度のITワークに困らない!
スマート経費の使い道のご紹介

こんにちは!あなたの専属のIT管理員TEAM240です
そろそろ確定申告ですね!

毎年この頃に試算完了して、税金払うに気つき 

どうすれば有効に経費使い、節税対策するかな、

毎回頭を悩ませてしてますね!
今回、IT専門のTEAM240から

来年度で一年中に快適なパソコン作業できるように

2つ経費の使い方をご紹介いたします

一つ目はハードウェアの新調についてです。

使用中のパソコンを新しい機種に交換することで、処理スビートがアップし、作業効率が向上します。
他にもノートパソコンユーザーに外付けモニター設置により、作業を快適に楽々です

ただし、以下の点に注意が必要です。
まず、経費で一括落とせるなら10万円以下に注意しましょう。10万円を超えるため、資産計上が必要。計上後に少額減価償却資産の特例処理、減価償却処理のいずれか必要になります。また、納品日が今期内になるようにスケジュール管理をしっかり行う必要があります。

過去の事例で見ると
新品Windows11のCPUCore i3のノートパソコン、約14万。
27型液晶ディスプレイ設置、約2万5000
パソコンのラインアップが色々ありますので、自身の予算を合わせて組み合わせます。

以上のことを踏まえて、ハードウェアの新調を検討することをおすすめします。処理速度が向上することで、業務の効率化につながります。

二つ目はパソコンメンテナンスサービスについてです。

メンテナンスサービスは、定額で毎月自動的にパソコンの状態を点検し、ソフトウェアのバージョンを更新し、ウイルス対策をチェックし、Windowsの最新アップデートを確認するなど、パソコンの状態を全面的に点検することパソコンを最新の状態に保つことで、トラブルを減らすことができるため、トラブル予防におすすめです。

メリットとしては、手動で更新作業を行う必要がなくなり、チェック漏れの心配もなくなります。また、パソコンを使っていない時間に自動更新が行われるため、普通に電源を切れば作業が完了します。さらに、パソコンの台数に合わせてメンテナンスプランを提案してくれるため、コストパフォーマンスも高いです。

この機会に、利用中のパソコンやメンテナンスの方法を見直してみることをおすすめします。快適なパソコン作業を手に入れる大チャンスです。

TEAM240のパソコンメンテナンスサービスなら
月13200円(税込み)からの契約可能し、ご要望に合わせて、各種プラン柔軟に対応してます。
ぜひご相談ください

今回紹介した2つの経費の使い方はいかがでしょうか。
この機会に利用中のパソコンスとメンテンを見直しはいかだでしょうか?
快適なパソコン作業を手に入れる大チャンスです。

パソコン新規購入見積、PCスビート提案やメンテナンスプランのご提案を手伝いをいたしますので、ご不明な点がございましたら、 ぜひTEAM240に問い合わせしてみてください。